第1回 CLUSTER レポート by ロートレックのマダム

第1回CLUSTERの際にお借りしたワインバー:ロートレックのマダムのブログからの転載です。

「起業家スピリッツを持つITビジネスパーソンの集い」開催!

Madumです。

2月4日にロートレックを貸し切って「起業家スピリッツを持つITビジネスパーソンの集い」というのがありました!わたしの本業がITコンサルということもあってのご縁で、今回記念すべきこの集いの第1回開催場所として、ロートレックを選んでいただきました!ありがとうございます!42人ものITベンチャーの社長さまや起業家さまが集まってのイベントです。お店のテレビモニタを使って起業家スピリッツを持つITビジネスパーソンの方々がプレゼンしてました!
ロートレックからはそんな起業家のみなさまが満足してもらえるようワインと和食のマリアージュを提供させていただきました。 

$ロートレック

この集いをリードしたのは成迫剛志さん。ベートベンみたいなヘアスタイルがイカすおじさまです。
成迫さんがIT mediaでこの集まりについてブログを書いていますのでご参考あれ!
http://blogs.itmedia.co.jp/narisako/2010/02/post-a899.html

$ロートレック

この写真の中央にいるめっちゃ笑顔のおじさまが成迫さん。
ほんと面白いおじさまです!わたしは酔っぱらった姿しかまだみたことないんですが。。。
今度お仕事しているときに凛々しいお姿を拝見したいです。むーん、次に合うときって、香港でゴルフか???これは仕事じゃないか。

それから成迫さんの左隣にいる若くて奇麗な女性は、ノエルさんといって、この集まりのためにわざわざ香港から日本にきたそうですよ!日本人よりも敬語ができます!香港の伊藤忠グループ会社・CISDでプロマネやっているようです。

成迫さんの右隣りにいるこれまた奇麗な女性は、株式会社クニエ(旧NTTデータビジネスコンサルティング)でマネージャーをやっている八向志保さん。志保さんはなんとわたしと同じマラソンランナー!わたしはフルマラソンに燃えているのですが、志保さんはウルトラマラソンが好きなんだとか!ランナーってランナーをみつけると、話がとまらなくなるんですよね~。

$ロートレック

こちらはKVH株式会社のシニアコンサルタントをやっているアレックスさま。カナダ人らしいです。日本語がとてもお上手でした。通信インフラのサービスをやっているそうです!

$ロートレック

こちらは飯島茂さま。今はご隠居生活のようですが、現役のとき世界を舞台にした活躍をされていたようです!今は、カラオケが趣味なんだとか。含蓄あるお話、とてもためになりました!

$ロートレック

こちらは株式会社ミリアード・テクノロジー代表取締役の西村正哉さま。アタックチャンスの司会者・児島清さんに似てるダンディーなおじさま。

$ロートレック

こちらは株式会社トウキョウブランディングシーメディアの代表取締役の後藤郁子さま。すんごいパワフルです!WEB、広告などのあらゆる媒体を使ってお客様の会社のブランディングをサポートする会社のようです。面白いですね!HPがこれまたとてもお洒落。
http://www.tokyobcm.jp/

$ロートレック

手をあげてバンザイしている男性が、わたしの飲み友達の杉ちゃん。桔梗という会社を起業したばかりです!IT業界の営業代行やコンサル等をやる会社です。案件さがしている方、エンジニアを探している方は杉ちゃんにご連絡を!

そして、右側の顔が切れてしまっている男性はイーエックスネットコムの石川さま。(プレゼンしていただいたのに、写真を撮り忘れてしまいました。。。)わかりやすいWebページ制作を研究している会社だそうです!ロートレックは、駅から20秒という近さなのにわかりにくい場所にあるということで、どうやればわかりやすくなるか、アドバイスいただきました。いただいたアドバイスを元にロートレックの地図のページを改良しております!

その他にもまだまだいろんな方のお話がありました~。お名刺交換もたくさんさせていただきました!でも、42名様全員のことは書ききれないので、この辺でごめんなさい!

そうそう、SAPジャパン株式会社の中垣さま、手品ありがとうございます!
めっちゃネタばれしてましたよ~(笑)証拠写真とっておけばよかった(シマッタ。。。)

とても楽しい集まりでした。またお会いしましょう!

Madam Hiroko

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク